Missionミッション
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なぜ人財を
探しているのか?
- ミッションの背景
- 私たちメクゼスは、創業当初から約30年、ブレずに継続してきた「ミッション」があります。
経験したことがない事にチャレンジすることと品質を重視すること。一方で、ここ数年のIT業界の技術革新と会社のスケールが大きくなったことで、ビジネス環境が大きく変化し、私たちは「進化」していく必要があります。
私たちの採用は、この「ミッション」の継続と「進化」を共に達成していく仲間を探しています。
ミッションOur Mission
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ミッション 1
プライム化ビジネス環境と体制の変化
- 昨今、最も顕著な変化はお客様の「プライム化」(直ユーザー化)です。コンペの増加、タスク領域の拡大、案件規模の大型化等々。より「チャレンジ」することが増えたのと同時に、プライムベンダーとしてのパフォーマンスが求められています。
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ミッション 2
ブランディング会社の責任と社員の誇り
- 私たちはまだ大手企業ではありませんが、自社の「ブランディング」に取り組んでいます。
私たちは「社員あっての会社」と考えています。ビジネス環境が変わっても、まず社員が誇りを持てる会社であること。仕事に対して高いモチベーションを保てる環境をつくることを重視しています。
私たちの課題Our Challenges
これらの「ミッション」をクリアしていくためには、いくつかの課題があります。
課題 1
プライム化への対応
プライム化がもたらす環境の変化で、最も顕著なのは「コンペ」の増加です。
プレ活動の頻度が高まる中、提案力・訴求力の強化が必須となっています。最近では、大手IT企業を相手に戦うケースも増えています。
- コンペ増加
- 提案力・
訴求力強化 - 体制拡張・
スキル向上 - 環境整備
- プライム化
課題 2
プロジェクトの推進力
プライム化=プロジェクトの大型化・長期化が進んでいます。これに伴い、受注量や規模に対して、PL・PMの体制(人数)を増やす必要があります。
会社も社員も、よりスケールアップしていく必要があります。
- プライム化
- 体制強化
- 社員成長
- 環境整備
- 会社・社員の
スケールアップ
課題 3
ブランディングの推進
私たちは、「社員あっての会社」と考えています。
ブランディングの最大のテーマは、社員が「やりがい」や「働きがい」を持てる会社になること。社員が自ずと進化しスキルアップできる環境づくりが、何より大切なことと考えています。
- 社員尊重
- 働きがい
- 社員成長
- 環境整備
- ブランド力
向上